Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  節分会。
02 05
2016

その他の情報

節分会。

こんにちは、若林です。

2月3日は節分でしたね!
万松寺でも節分会が行われ、たくさんの方が訪れていました。



私たち美尚のスタッフも参加させて頂き、御祈祷をうけました。






「おにはーそと、ふくはーうち、」と豆を撒き、
お豆とお札を頂きました。

節分の日は豆や恵方巻きなど、
おいしいものがたくさんありますね。
地方によってはイワシやお蕎麦を食べるところもあるそうです。
ちなみに私は恵方巻きを最後まで黙って食べ切れたことが
一度もありません…。
口を離してはいけないというのも難しいですよね。
皆様はうまく恵方巻きを最後まで
食べることができましたか?

節分も終わり、立春。
もう春ですね。

暖かくなってきますので
お参りの後のお散歩も気持ち良いかもしれません。
瑞雲閣へのお参りは朝9時半から夜7時半までいつでもお越し頂けます。
随時御見学もお待ちしております。
大須にお立寄りの際はお気軽にお問い合わせください。

関連記事
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top