Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  春です。
03 24
2016

その他の情報

春です。

こんにちは。中田です。

春彼岸も終わりましたね。
皆さんはお墓参り行かれましたか?
お彼岸中、万松寺にも多くのお参りの方が見えました。
お参りに来て下さる皆さんが持って来て頂いた供花で
瑞雲閣はとても華やかで春らしい雰囲気になりました。

H280.jpg

名古屋では春分の日3月20日に桜開花宣言が出されました。
お花見シーズンの到来です。すっかり春ですね。

開花宣言が出されてから大体1週間くらいで見ごろを迎えるそうですが、
今週末にかけて少し寒の戻りがあるそうで、見頃は来週末くらいだそうです。

お花見は奈良時代の貴族の行事が起源だと言われています。
当時は梅が鑑賞されており、平安時代に桜に変わったそうです。
当時の様子が『万葉集』や『古今和歌集』にも歌われています。
鎌倉・室町時代に武士階級にも広まり、江戸時代に広く庶民に
広まっていきました。

桜(花見)は日本の季節感を代表する重要な風物。
是非、お花見に出かけてみてはいかがですか?


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 瑞雲閣では、5壇型(お二人用)のご案内をしています。
 見学や資料送付ご希望の際は以下のフリーダイヤルまで
 お気軽にご連絡ください。

 フリーダイヤル 0120-157-594
   ※ご質問なども受け付けております。

 ご連絡お待ちしております。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top