Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  春姫様のお披露目会
04 01
2016

その他の情報

春姫様のお披露目会

こんにちは、若林です。

今日から4月ですね‼︎
みなさまはもうお花見には行かれましたか?
この前、お仕事帰りに鶴舞公園に寄ったのですが、
桜はまだ蕾にも関わらず、とても賑わっていました。
バーベキューや屋台からの香りで、とてもお腹がすきました。笑

これから、お花見やピクニックに出掛けられる方も多いと思いますが、
まだ風が冷たい日もあるので、体調を崩さないようにしてくださいね。


万松寺では、名古屋市内で開催される「春姫道中」を前に
第22代「春姫様」のお披露目がありました。
選ばれたのは二十歳の大学生の方だそうです。とても綺麗ですね。



なぜ御披露目を万松寺で行うかといいますと、万松寺は春姫様の菩提寺なんです。
春姫様の御霊廟はもともと万松寺に建てられていました。



春姫様は約400年前、名古屋城を居城とした徳川義直公の正室で、
その春姫様の豪華な嫁入りを再現した「春姫道中」は、4月17日に開催されます。
名古屋の豪華な結婚式はこの春姫道中がルーツだそうですよ。
是非足をはこんでみてください。

春姫様の菩提寺、万松寺にお参りの際に
納骨堂をご見学はいかがですか?
大須にお買物や春姫道中をみられた後など
お気軽にお立寄り頂けます。
是非一度お問い合わせください。



関連記事
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top