Q&A

HOME   >>  周辺情報  >>  大須商店街 散策
06 03
2016

周辺情報

大須商店街 散策

こんにちは。中田です。

先日、大須商店街を散策してみました。

大須商店街のホームページでも紹介されている通り、
まさに「ごった煮」の町。年齢性別国籍を問わず、
様々な文化芸術がこの町に集約しています。
そういった所が大須商店街の最大の魅力ですね。

今回訪れたお勧めのお店を紹介します。

まず、去年の春頃にTVで紹介されて、ずっと行きたいと
思っていた「白肉屋」です。焼肉屋さんですが、
ランチのステーキ丼が激安です。

並で400円(税抜)
炊き立てご飯に甘タレ味のステーキがのっています。

大盛にしても680円(税抜)。

S-1.jpg

私は、並盛に味噌汁とサラダのセット610円(税抜)を食べました。
甘タレがご飯にしみ込んで、アクセントの和からしが絶妙にマッチして
とてもおいしかったです。並盛でも十分お腹いっぱいですよ。

でも、行列覚悟。私も20分程待ちました。

散策途中におすすめスイーツが、「フードキャンプ」の
台湾風かき氷です。さらさら食感が不思議な感じ。
口に入れてもキーンとした冷たさはなく、
食べ終わりまでさらさらひんやり癖になるおいしさでした。

ちなみに写真は
「白くま花雪 580円/ストロベリー花雪 580円」です。

S-2.jpg

散策途中でビルの間に異空間を発見。

S-3.jpg

那古野山古墳です。もともとは前方後円墳だったらしいですよ。
その一部が今でも残っているんですね。
こんもりと緑に覆われた丘に3本の木が立っています。
ツリーハウスでもありそうな枝ぶりの木でした。
じーっと見ていたら大須の真ん中にいることを忘れてしまいそうな
マイナスイオンを感じる不思議な場所でした。

大須商店街にはまだまだ魅力的な場所がたくさんあります。
是非遊びにきてくださいね。

これから梅雨の季節がはじまります。
万松寺は地下鉄上前津駅8番出口を出て頂ければ
アーケードの下を歩き、雨の日でも傘いらずでお寺まで
来ていただけます。便利ですね。

また、万松寺納骨堂では、いつでも見学して頂けます。
大須商店街に遊びにきたついでに、お気軽にお立ち寄りください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 瑞雲閣では、5壇型(お二人用)のご案内をしています。
 見学や資料の送付をご希望の際は以下のフリーダイヤルまで
 お気軽にご連絡ください。

 フリーダイヤル 0120-157-594   

※ご質問なども受け付けております。

 ご連絡お待ちしております。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top