Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  位牌について
07 07
2016

その他の情報

位牌について

こんにちは。粟野です。

昨日は七夕で小暑でしたね。
日中は真っ青な晴天で、まさに本格的な夏の到来を
感じさせる暑さ…名古屋市内は34℃超えでしたね。
こまめに水分補給し熱中症に気を付けてくださいね。

今回は位牌についてご案内致します。

位牌は故人そのものと考えられています。
位牌を選ぶときは、故人にふさわしいものを選ぶのが良いでしょう。
位牌には、塗りの位牌、黒檀や紫檀などで作られた唐木位牌、
複数の位牌(ご先祖様)を一体にまとめることができる回出位牌、
そして現代風のモダン位牌などがあります。

選ぶ時のポイントとしては、ご自宅の仏壇や瑞雲閣などの
納骨壇であっても内部の作りにあったサイズで、
ご本尊様より小さい位牌を選ぶことも重要となってきます。

瑞雲閣で取り揃えている位牌の人気順をご紹介します。

NO.1 京型 千倉座
京型 千倉座

NO.2 優雅 風桜
優雅 風桜

NO.3 三方金 千倉座
三方金 千倉座

伝統的で重厚感、高級感のある位牌が好まれるのは、
瑞雲閣は仏壇型の納骨壇のため、ご自宅で仏壇を持たない方も多く
位牌はキチンとしたものをとお考えのお客様が多いからでしょうか。

位牌の彫り方も2通りございます。
「一人彫り」と「二人彫り」です。


位牌彫


瑞雲閣には位牌の見本もございます。
現物をみてからご注文することもできます。

位牌についてのご質問などございましたら、
お気軽に瑞雲閣スタッフまでお問い合わせください。

フリーダイヤル ➿ 0120-157-594 まで お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top