Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  瑞雲閣の本棚
07 15
2016

その他の情報

瑞雲閣の本棚

こんにちは、若林です。
暑い毎日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか?
ジリジリ焼けるような日差しだと思えば
いきなりバケツをひっくり返したような大雨に見舞われたりなど、
外出するのも億劫になりますよね。

そんな時、万松寺納骨堂へのご見学はいかがでしょうか。
万松寺へはアーケードを通ってお越し頂けますので、
雨にも濡れずご参拝できます。

お参りに来られる方々も、室内でゆっくりお参りされていかれます。
その後、大須でお買物のご予定という方も多く、
快適に商店街で過ごされているようです。

瑞雲閣へお参りに来られている方は
奥に本棚があることをご存知ですか?




パンフレットや相続、葬儀についての雑誌などが置いてあります。
その中に新しい本が仲間入りしました。



「人生はニャンとかなる 〜明日に幸福をまねく68の方法〜」
「人生はワンチャンス 〜仕事も遊びも楽しくなる65の方法〜」
という2冊です。



68枚の猫と犬の写真と一緒に、偉人の逸話や格言などが載っていて、
テーマにぴったりとはまり込んだ可愛い動物達の姿にとても癒されます。
心にしみる名言、格言の本というのはたくさんありますが、
堅苦しさが勝って読み疲れしてしまうというのが正直なところです。
ですが、この本は動物達の可愛さのおかげですんなり心に入ってくれました。

瑞雲閣へお参りの際には是非手に取ってみてください。
ゆっくりお参りしながら動物の写真と言葉に触れてみてくださいね。

万松寺納骨堂は随時ご見学もして頂けます。



フリーダイヤル ➿ 0120-157-594 まで お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。
関連記事
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top