Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  小さなご縁
08 06
2016

その他の情報

小さなご縁

こんにちは、浦田です。
エアコンの苦手な私でも、ついついリモコンに手を伸ばしてしまう
暑い毎日が続いています。
皆さんは、夏バテせずに元気に過ごしていらっしゃいますか?

7/28の中日新聞の記事で、2015年の日本人の平均寿命が
女性 87.05歳、男性 80.79歳となり、過去最高を更新したと
いう内容がありました。
すごいことですね!確かに、皆さん、お元気で年齢より若く見える方が
増えていると思います。



ただ、平均寿命とは別に、介護を受けたり、寝たきりになったりせずに
自立して生活できる「健康寿命」をご存知ですか?
2013年の報告は男性が71・19歳、女性が74・21歳でした。
少し驚く数字ですよね。
この年齢を想定して、元気に自分の意志で自分の事を決めていくことが
できるうちに、いろいろなことを進めておくことも大切です。
そのことにより、気持ちの余裕も生まれたり、新しいチャレンジができたり
良いご縁の出会いにつなっがたりするのかもしれません。

先日、瑞雲閣での供養を申し込まれたお客様から
担当スタッフが心のこもった素敵なプレゼントをいただきました。



小銭が入るストラップです。
一つ一つ手作りされたそうですが、どれもみんな可愛いですよね。
私たち他のスタッフの分もいただきました。
私は、早速500円玉を入れて携帯に取り付けました。



このお客様とは、担当スッタフはもちろん、私たち他のスタッフも
末永くお付き合いさせていただくことになります。

長く生きることは、大切です。
そして、健康で元気に生きること、もっと大切です。

これからも毎日、小さな出会いと、小さなご縁をたくさん繋いで
いきたいと思っています。

納骨堂のご見学や供養のご相談など、お気軽にお問い合わせください。
スッタフ一同お待ちしております。

フリーダイヤル 0120-157-594

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top