Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  みちのく屋
08 12
2016

その他の情報

みちのく屋

こんにちは。粟野です。

先日、お参りに来られたお客様から、
「上前津駅にあった≪みちのく屋≫が移転したって
聞いたんですが、どこに移転したか知っていますか?」
と聞かれました。全くの初耳…お答えできず残念に
思っていたので、ネットで調べて行ってきました。

東北6県アンテナショップ みちのく屋
なんと8/6(土)にオープンしていました。
場所は地下鉄鶴舞線「大須観音駅」徒歩5分の所。

MAP.jpg


万松寺から少し離れてしまいました…

mitinoku1.jpg

外観はまだまだこれからって感じですが、
しっかり営業していますよ。私が夕方18時過ぎ
に行ったので少々品薄状態でした…

mitinoku2.jpg

お店の方にお話を聞いたら、
まだ3分の1しか内装が出来ていないそうです。
これから、東北の地酒を扱うスペースが出来て、
物産コーナーも拡大し、テイクアウトコーナーも
できるそうです。楽しみですね。

この日はお寿司を購入しました。

mitinoku4.jpg

お店の方のご厚意で3パックで¥1,000-に値引きして頂きました。
驚くほど安い!こんな驚きに出会えるのも産直ならではですね。

今後が期待できる「みちのく屋」に是非行ってみてくださいね。

2011年に発生した未曾有の震災から5年が過ぎました。
今年は熊本でも大地震が発生し、この東海地方でも
いつ起こるか…想像すると恐ろしくなります。

直接、被災地を支援するのは難しいので、こういった
アンテナショップを通じて東北の物産等を購入することで
継続的に東北を応援していきたいと思います。

万松寺でも3月6日に東日本大震災物故者追善法要を行い、
防災訓練の一環としての炊き出しを行いました。

その様子をブログで上げています。
ご興味のある方は、下記URLをクリックしてみてくださいね。

http://banshoji.blog.fc2.com/blog-entry-272.html

35℃超えの猛烈に暑い日が続いています。
こまめに水分補給をして熱中症に気を付けてお過ごしください。

瑞雲閣ではエアコンを完備し、こんな暑い夏の日でも
快適にお参りして頂く事ができます。
お盆中でも毎日見学して頂く事が出来ますので、
大須商店街にお立ち寄りの際は、お気軽にお越しください。

お電話でのお問い合わせも常時受け付けております。

 0120-157-594
関連記事
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top