Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  竜ヶ岩洞
09 01
2016

その他の情報

竜ヶ岩洞

こんにちは、奥川です。

先日、お休みを頂いて静岡県まで日帰り旅行に行ってきました。
一番の目的は浜松市にある「竜ヶ岩洞」という鍾乳洞です。

竜ヶ岩洞は東海地方最大規模の鍾乳洞で、竜ヶ岩山の南麓にあります。
総延長約1000mのうち、一般公開されているのは400mだそうです。
洞内は常に約18℃と、夏でもとっても涼しく快適です。

鍾乳洞に入るのは初めてだったのですが
意外と歩きやすく、そして寒すぎない温度だったので
この季節にはぴったりの観光スポットだと思いました。

洞内にはたくさんの見所があり、それぞれ名前が付けられています。
中でも鐘乳石を神や仏様に見立てたものが多く、
「不動様」、「慈母観音」などいろんな名前が付けられていました。



言われてみれば仏像のように見えるような…?


また、鍾乳洞内に流れる水が本当に綺麗でした。
濁りがないので、水面が鏡のようになっています。





幻想的なライトアップが映えますね。

鍾乳石から滴り落ちる水とその波紋だけでも美しいので、
見ていて心が落ち着きます。

たまには都会の喧騒を離れて、山の中で心静かに過ごす休日も
リフレッシュになって良いものだと感じました。


鍾乳洞ほどではありませんが……
万松寺 瑞雲閣も夏でも涼しく快適にお参りできますよ。

夏休みが終わり、少し落ち着いてきた大須商店街ですが
お彼岸が近づくとまた人通りが多くなります。
今の時期は特にゆっくりご見学していただけますので
ぜひ一度お出かけくださいませ。

またご質問だけでも承っておりますので
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-157-594
関連記事
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top