FC2ブログ
Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  秋風邪
10 14
2016

その他の情報

秋風邪

こんにちは、奥川です。

厳しかった残暑も終わり、
ようやく涼しくなってきましたね。


今年は台風の数も多く不安定な天気が続いていましたが
やっと少し落ち着いてきたようでほっとしています。




大須の夕焼けもすっかり秋らしくなりました。


それにしても、急に涼しくなって
体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。

最近、「10月になって早速風邪をひいたよ」という話をよく聞きます。


昔よりも夏が長くなっているので、10月はちょうど季節の変わり目です。

この時季は、長引いた夏の暑さのせいで抵抗力や免疫力が弱まります。
そこに朝昼の温暖差や台風の大雨が重なると、寒さで体調を崩しやすいんだとか。


抵抗力が低下した状態で風邪を引いてしまうと、
風邪の菌と戦うのに時間がかかってしまうため長引いてしまいます。


また、寒いからといって厚い布団をかけると
かえって汗をかいて体を冷やしてしまいます。
首や足を温めるようにして、厚着はしすぎないほうがいいそうですよ。


季節の変わり目にひく風邪は長引きやすく厄介です。

ただの夏バテだから…と放っておかず、しっかり休息をとるようにしたいですね。



お彼岸や連休も終わり
大須商店街の人出も少し落ち着いてまいりました。

忙しい年末を迎える前に、納骨堂のご見学はいかがですか?


万松寺 瑞雲閣は365日いつでもお参りできる納骨堂です。

ご見学や、ご供養についてのご相談も承っております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


フリーダイヤル:0120-157-594
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top