Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  ひとつだけ
11 04
2016

その他の情報

ひとつだけ

こんにちは 池田です。

めっきり寒くなってきましたね。
突然の冬の訪れに、布団も服もすっかり入れ替えるタイミングを逃してしまいました。
皆様も体調を崩されない様に、暖かくしてお過ごし下さい。

寒い季節に恋しくなるのが鍋料理ですね。
昨夜は美味しい鍋料理をいただいて参りました。
今シーズン初のお鍋です。
麹味噌ベースのあっさりとしたお味で、いくらでも食べられました。
とっても美味しかったです。

そしてもう一つ、寒い季節のお楽しみといえば、愛猫のシロップと一緒に眠る事です。
私が寝る支度を始めるとすかさず傍に来て、ぷにぷにの肉球で
「お布団に入れて!」と、トントンしてきます。
そのまま朝まで一緒に眠る幸せといったら!
他の季節は知らん顔なので、冬限定のお楽しみです。
この幸せがずっと続くといいなぁと思い、つい
「長生きしてね、頼むよ。」と 話しかける毎日です。



先日 友人からこんな話しを聞きました。

病院で亡くなられた方がご自宅へ帰られた朝、その方が大切にしていた
猫が、静かに眠るその方の姿をじっと見ていたそうです。
そして、ふとご家族の方が気付くと、その猫もその日の夜に亡くなっていたと。
ご家族はその方と猫を一緒に寝かせてあげ、長い病院での闘病生活で
会えなかった分、今はどちらも喜んでいるだろう と話されたそうです。

思い出は色あせない宝物です。
良いも悪いも、好きも嫌いも全部ひっくるめて一つになって、それぞれの方の大切な宝物として存在します。

そんな大切な思い出を語る場所として、また想いを馳せる場所として
ぜひ萬松寺 瑞雲閣をお選びくださいませ。
道中の賑やかな大須を歩く時には故人さまとご一緒に歩き、
一転して静かな時間が流れる納骨堂内では、穏やかに故人さまとお過ごしください。

萬松寺 瑞雲閣は365日いつでもご見学していただけます。
ご供養に関するお悩み事や、納骨堂の雰囲気など どんな事でも構いませんので
お気軽に下記フリーダイヤルまでお問い合わせ下さい。



お待ちしております。

フリーダイヤル0120-157-594
関連記事
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top