Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  一期一会
12 09
2016

その他の情報

一期一会

こんにちは 池田です。

寒さも本格的になり、街もクリスマスのイルミネーションに彩られ
一気に年末ムードに突入しましたね。
何かと忙しい時季ですので、体調お崩しになられない様にお過ごし下さい。

先日 友人の結婚をお祝いする1.5次会に出席して参りました。
年齢は親子程離れた、とっても可愛らしい友人です。
以前の職場で、苦楽を共にしながら働いていました。

9ゆ 

今は「結婚式」と言っても様々な形がある様で、友人の場合は
ご両親と親しい友人をハワイへお招きして挙式をあげ
日本へ帰ってから、1.5次会というお披露目パーティーを催してくれました。

落ち着いたお洒落なお店で、美味しいお料理とお酒をいただき
終始幸せな笑顔の絶えない和やかなパーティーに、ただただ感動です。

友人は中国から日本へお嫁に来ました。

ゆ 7

家族と離れ一人で日本に来て、日本の大学へ入学し、卒業後は日本の企業にお勤めして
その中でたくさんの方と出会い、とうとう永遠の愛を誓い合う素敵な相手と巡り合って…

人と人とのつながりって、奇跡の積み重ねなんだなぁ と改めて感じます。

過去の中の何が抜けても、何かが違っても、今有るものは全く別物として存在する事になります。
だからこそ今を大切に思い、その中の出会いや別れを意味のある物にしていきたいと思いました。

瑞雲閣へは永代供養をお考えで、ご見学にお越し下さるお客様や
お申し込みを頂いた後も、お参りや法要等のご相談などでたくさんの
お客様がお越しになります。

その時にしか無い「出会い」を大切にし、お越し頂いたお一人お一人のお声を
聴きながら、お客様のご希望にあったご案内やご提案ができれば…と思っております。

万松寺 納骨堂・瑞雲閣は年末年始も変わらずお参り、ご見学をして頂けます。
師走のお忙しい時ではございますが、そんな時こそ
ホッとくつろげるお時間を、ぜひ瑞雲閣でお過ごしください。



お待ちしております。

フリーダイヤル0120-157-594




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top