Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  忘年会
12 23
2016

その他の情報

忘年会

こんにちは。粟野です。

年末になると増えてくるものと言えば、忘年会ですね。
その忘年会シーズンも終盤に入りました。

私も今年は何度か忘年会に参加しました。
実は今日も忘年会なんですよ。

連日の忘年会で、少し飽食状態ですが、
ほろ酔い気分で笑いながらおしゃべりし美味しいものを食べて…
幸せの瞬間ですね。

そもそも忘年会は、「1年間の苦労を忘れるために年末に
催す宴会」と広辞苑にかいてあります。古くは鎌倉時代に
貴族や武士が行う厳かな会だったようです。それが江戸時代に
なると庶民が1年の労を労う宴会となり、現在の忘年会に
なっているんですね。

私が忘年会で利用したお店を紹介します。
今年特にTVで話題になり、ずっと気になっていて
「今年の一皿」に選定された”パクチー料理”を
提供してくれる『納屋橋ラムチョップパクチー'S』です。

ラムチョップパクチーズ
※お店の外観

ラムチョップパクチーズ
※爆裂パクしゃぶ

ラムチョップパクチーズ
※必殺ラムチョップ

このお店のお勧めは「爆裂パクしゃぶ」と「必殺ラムチョップ」。
パクチーが美味しいのはもちろんですが、ラムの柔らかさと
全く臭みのない食べやすさは、感動的でした。
是非、挑戦してみて下さいね。

年末年始も変わらずご見学もしていただけます。
年末年始、ご家族様がお集まりになる際は
お墓についてお話されてみてはいかがでしょうか?

そして、ぜひ皆様で万松寺 納骨堂のご見学にお越しください。
ご供養についてのご質問、ご相談も承っておりますのでお気軽にお話し下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

  0120-157-594
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top