Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  新年会
01 20
2017

その他の情報

新年会

こんにちは、奥川です。

寒い日が続いていますが、皆さま体調を崩されたりされていないでしょうか?



私は最近、友人にもらった湯たんぽを寝るときに使っています。
布団の中全体があたたかくなり、暖房をつけなくてもぐっすり眠ることができました。

インフルエンザも流行ってきているようなので、体調管理には一層気を付けていきたいですね。


先日、萬松寺の新年会に美尚のスタッフもお招きいただきました。
美味しいお食事をいただいたり、普段お会いしない方ともお話したり…とても楽しい時間でした。


途中イベントコーナーとして「萬松寺クイズ」が行われました。

すぐにわかる易しい問題から
歴史の試験に出てきそうな超難問まで出題され、大変盛り上がりましたよ。

私は途中から全く分からなくなってしまい…勉強不足を痛感いたしました。

いくつか問題をご紹介しますので、皆さんも考えてみてください。


【第1問】
萬松寺の正式な寺号は何でしょう?


【第2問】
萬松寺は徳川家康が9歳まで証人(人質)として過ごした地でもあります。
萬松寺に引き渡されたのは何歳のときでしょう?


【第3問】
萬松寺の本堂壁面で毎日上演されている「からくり人形『信長』」。
制作者は誰でしょう?


皆さんわかりましたか?
正解は「続きを読む」から見られますので、是非考えてみてくださいね。


寒い日も暖かく快適にお参りしていただける
萬松寺 納骨堂はいつでもご見学を承っております。
年末年始の賑わいも落ち着きましたので、ゆっくりご見学いただけますよ。

ご供養についてのご質問、ご相談もお気軽にお問合せ下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

フリーダイヤル⇒0120-157-594

第1問の答え
「亀嶽林(山)」萬松寺

第2問の答え
「6歳」のとき

第3問の答え
八代目玉屋庄兵衛
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top