Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  蓮華
02 17
2017

その他の情報

蓮華

こんにちは 池田です。

寒暖差が激しくなっておりますが、体調お崩しになられていませんか?
2月も半ばまで過ぎました。
暖かい春がやってくるのが待ち遠しいですね。

春といえば、私が一番に頭に思い浮かべるのが 「お花」 です。
今頃で考えると、冷たい空気の中 早々に凛と咲く梅の花や
「幸せを招く」 という花言葉を持つ福寿草。
春の香りで大好きな、色とりどりのスイートピーやフリージア。
王道の桜の花も、毎年本当に楽しみです。

そして余談ですが、私の娘の名前にも「花」の一文字をいただいております。

瑞雲閣へお参りにいらっしゃるお客様も、季節ごとのお花をお供えされていかれます。
それぞれ誰かの事を想って持ってこられるお花は
とても綺麗で、見ている私まで癒されます。

先日 その中に固いつぼみがいくつも付いた枝がありました。
どんな花が咲くんだろうと楽しみにしていたある日の朝、なぜか枝の裏側に
可愛い黄色の花を咲かせていました。

「もう 咲かないかな?」
諦めかけていた矢先の出来事だったので
とても嬉しかったです。
お供えされた方に 「とうとう咲きましたね!」
と、思わず心の中で語りかけてしまいました。

万松寺でもお供え用のお花を買う事が出来るようになりました。
「フラワーショップ 蓮華」 という屋号で
とても瑞々しく美しいお花をたくさんご用意しております。
故人様の為に、ぜひ素敵なお花をお選び下さいませ。



万松寺 瑞雲閣では、そんな素敵なお花をお供えして頂ける
お仏壇型の納骨壇をご用意しております。

皆さまのパーソナルスペースとして喜んで頂いております。
残基も残り少なくなって参りました。
ご検討中のお方や、まだご覧になっていらっしゃらないお方も
ご見学はいつでもして頂けますので
お気軽に下記フリーダイヤルまでお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

フリーダイヤル0120-157-594


関連記事
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top