Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  名古屋名物
02 24
2017

その他の情報

名古屋名物

こんにちは、奥川です。

早いもので2月ももう終わりですね。
暖かくなったり寒くなったり、気候は不安定ですが
少しずつ春に近づいているのかな…と期待する毎日です。


先日お休みをいただいて、遠方に住む友人と名古屋名物を楽しんでまいりました。

名古屋と言えば、
あんかけスパゲッティ、小倉トースト、鉄板ナポリタン、台湾ラーメン…
など他の地域にない個性的なグルメが豊富ですよね。

友人と相談した結果、「味噌煮込みうどんとひつまぶしを食べよう!」となりました。


まずはお昼に味噌煮込みうどん専門店に行きました。




愛知県出身ではない私、実はこの日が初・味噌煮込みうどんだったのですが…
濃厚な味噌つゆに少し硬めのうどんがマッチしていて、とっても食べ応えがありました。

夜に備えて単品で頂きましたが、ご飯も一緒につけたら
もっと楽しめたかもしれない…と少し悔やんでいます。


夜ご飯は少し贅沢をしてひつまぶしをいただきました。




市内のうなぎ料理店は色々と行ったことがありますが、こちらは初めて行くお店でした。

店内は蒲焼のいい香りが漂っています。
外はパリッと香ばしく、中はふわふわなうなぎ、とても美味しかったです。


私はうなぎが大好物なので、昔は「毎日でも食べたい!」と思っていたのですが
最近は大人になったのか、たまに食べるからこそ
よりいっそう美味しく感じるのかもしれない…と思うようになりました。


この日は場所の都合で名駅・栄エリアのお店を選びましたが
大須にも美味しい味噌煮込みうどんやうなぎ料理店がたくさんございますよ。

味噌煮込みうどんで体を温めて、うなぎでスタミナをつける…
なんてこの時期にぴったりのツアーが楽しめます。

まだまだ寒い日が続きますので、しっかり栄養を摂って健康に春を迎えたいですね。


大須にお出かけの際には是非万松寺にもお立ち寄りください。
萬松寺 納骨堂はいつでもご見学を承っております。

ご供養についてのご質問、ご相談等も
下記フリーダイヤルまでお気軽にお問合せ下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

フリーダイヤル⇒0120-157-594
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top