Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  瑞雲閣ご紹介
03 24
2017

その他の情報

瑞雲閣ご紹介

こんにちは 池田です。

長く感じた冬も、ようやく終わりに近づいてきましたね。
外を歩いていてもどこからか春の香りがしてきて、気持ちもパッと明るくなります。

今日は 「万松寺納骨堂・4F瑞雲閣」 を改めてご紹介させて頂きます。



伝統的なスタイルのお仏壇型の納骨壇になり、完成して7年目になる瑞雲閣。
1段型、2段型、3段型、5段型 とございますが、現在ご案内できるのは
お二人様用の5段型になります。

昨年5月にから従来の場所のお隣の部屋で、引き続き165基のご案内が始まりました。
大変ご好評をいただいており、5月から10ヵ月経ちました3月25日現在で
残りは三分の一ほどとなっております。

納骨壇の扉を開けて頂きますと、お参りをして頂くお仏壇がございます。
仏具は全て揃っておりますし、中は充分なスペースがあるので
故人様のお写真や、お位牌、思い出のお品など置いて頂け、固有のスペースを
その方らしく飾っていただけます。

お骨は中のお釈迦様の後ろの扉を外して、個別のスペースにご納骨を致します。

ご自宅のお仏壇じまいを考えられている方や、今はご自宅でお仏壇に手をあわせたいけど
ご自身が万が一の時に、永代供養が受けられる瑞雲閣でお墓とお仏壇を同じ場所に…
と考えられる方、お参りをする対象がはっきりとあった方が良いと
仰られるお方様に瑞雲閣は選んでいただいております。

瑞雲閣はご供養期間も長く見ていただけます。
納骨壇に 「お骨をご納骨してから」 初めて32年間のご供養期間が始まります。
お二人様で使われる場合は、お二人目の方の32年間を、最初に入られた方も
一緒に過ごして頂けますので、お参りされるご家族様にも大変喜んで頂いております。

また、年間の管理費はかかりませんので、場所を確保して頂く事でこの先の
安心にもつながって参ります。
そして ご納骨後の年忌法要なども、納骨壇の前で行えますので
故人様に寄り添った形でご供養して頂けるかと思います。

様々なおすすめポイントがある瑞雲閣ですが、残基も少なくなってきております。

ご供養に関するお困りごとやご心配ごと等もお伺いする事が出来ますので
是非 この機会にお気軽にお立ち寄りになられ、ご見学してみて下さい。

スタッフ一同 心よりお待ちしております。

フリーダイヤル0120-157-594
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top