Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  楽しいご飯会!
04 28
2017

その他の情報

楽しいご飯会!

こんにちは 池田です。

外出するのが楽しい季節になりましたね。
どこからか花の香りや、お醤油が焼ける香ばしい匂いが
風に乗って運ばれてきます。
穏やかに晴れた日には、自然に人も動物も植物さえも!何だかうきうきして見えてきます。
春は出不精の私も、お休みの日に出かけてみようかなぁ と思ったりします。

日中ではありませんが、昨夜 美味しい焼き鳥屋さんに行って参りました。
普段は焼き鳥もチェーン店でお茶を濁している私ですが、
昨夜はお店の雰囲気も、いつもの 「はい、喜んで~!!」とは違った
「こだわりの焼き鳥 焼いてます!!」的な感じで、とっても素敵でした。

鳥1
カウンターの上には甕が置いてあり、まさにつぎ足し続けている秘伝のタレ入ってます!
といった風です。
「冷めない内にどうぞ。」 の一言も嬉しく、焼き立て熱々の串を頬張ります。
焼き加減も味加減も絶妙で、ついお酒も進んでしまいました。

おいしい料理とお酒が揃ったら、もちろん会話も断然弾みます。
たくさん話して笑って、とっても楽しい時間を過ごしました。
鳥2
焼き鳥の他にも旬のホタルイカのお造里や、炭火で焼いた空豆や長芋などなど…
食べて飲んでまた食べて… と大満足のご飯会でした!!

鳥5
鳥3
いつものチェーンのお店も、お馴染み という意味では有りかもしれませんが
知らないお店に連れて行ってもらい、そこでしかいただけない美味しい味を知る って いいなぁ!
と しみじみ思い、うきうき気分で家への道をたどりました。

鳥4



…突然ですがご報告です!
本日 H29.4.28 【 万松寺 新・納骨堂 彩蓮 -さいれん- 】
いよいよグランドオープンを迎えます!!

いつもの瑞雲閣も、もちろん素敵な納骨堂ですが
【 新・納骨堂 彩蓮 】も 新しい魅力でいっぱいです。
ぜひ足をお運びになられて、実際の姿をご覧ください。

スタッフ一同 お待ちしております!!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top