Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  万松寺の鍼灸治療院 不老閣
05 20
2017

その他の情報

万松寺の鍼灸治療院 不老閣

こんにちは。万松寺納骨堂の粟野です。

先日、人生で初めて鍼灸院に行ってきました!!

4月後半から右腕に違和感を感じ、
5月上旬から右ひじから手首にかけて痛みがあったのですが、
日常生活には大きな影響がなかったので放置していたら、
悪化して手に力が入らずスマホを持っても痛みがでる状態でした。

「鍼って怖いし、効き目ってあるのかなぁ」と
今まで避けてましたが、腕の痛みが少しでも和らげばと
祈る気持ちで恐る恐る…緊張しながら行ってみました。

私が受診した日はたまたま水曜日。
毎週水曜日は「レディースデー」でしかも、
初診は¥500.-という破格の値段。
初めての鍼治療でも、これだけで試してみようって
気になりますよね。

不老閣レディスディー
不老閣お試し


症状について鍼灸師の方に話し、
診察台に通され、横になって施術が始まりました。

不老閣

思っていたよりも強い痛みはありませんでした。
施術中は腕が非常に重く感じ、
鍼と合わせて10分程の電気施術もして頂きました。
「重く」感じるって事が、効いているって事のようです。


施術が終わった後、痛む腕についての
適切なアドバイスをもらいました。
肘から下をひねる動きが一番痛いと相談した所、
腕にテーピングを貼ってくれました。



驚く事にテーピングしただけで「ひねる」動きを
した時の痛みが大きく緩和されました。

私の不安を和らげるように親切で丁寧な説明、
確かな知識と技術、リラックスできる空間、
そんな事を実感しました。

2日後経過観察で再度不老閣へ。
朝の掃除の時の雑巾絞りが本当に痛くて辛かったのに
昼過ぎには痛みがほぼなくなりました。
治るのに1週間から2週間くらいはかかると思ってました。
凄い!

年齢的に色々な不調があるので、
今後もお世話になりたいって思います。

ご興味のある方は、是非予約してみてください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

万松寺納骨堂では、
4/28に新しく「彩蓮」がオープンしました。
いつでも見学していただけます。
是非お気軽にお越しください。

フリーダイヤル 0120-157-942

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top