Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  ありがとう!
06 02
2017

その他の情報

ありがとう!

こんにちは 池田です。

6月の第2週には梅雨入りをします!と、先日 気象予報士の修作さんが言っていました。
例年 こんなに早かったっけ?と思いながら、また毎日 髪の毛がチリチリになるなぁ
今年も もう折り返し地点まで来てしまったなぁ と朝から年相応の嘆きに浸っておりました。

梅雨入り前に行楽を!!
と 思い立ち、日帰りで富士サファリパークへ行きたい!と突然の提案をしてみました。
何回か行った事はありましたが、子ライオンを抱っこした事は無かったので
6月4日までのタイムリミットに急かされる様にして出掛ける事に。

朝5時半に出発して、サファリパークのゲート前に到着したのは9時40分。
1番に「子ライオン抱っこチケット」をゲットして、時間まで他の動物達と触れ合いました。
カンガルーの営業喧嘩や、カピパラさんの伸びきった寝姿
ミーアキャットの素朴な動きから目が離せません。

営業かぴみーあ

いよいよ子ライオンとのご対面。
今年は双子の女の子だそうで。
最後の組だったので疲れ切っているのか、思いの他 ガオガオと猛獣っぽく鳴かれ、
身のギッシリと詰まった身体を支える私の腕に、力強く絡まってきます。
やっぱり家の子達 (猫たち) とは、赤ちゃんでも迫力が違うなぁ、百獣の王だからね!と妙に納得。

子双子

サファリゾーンも迫力満点で、今回のサファリパークが1番楽しめました。

その後は大涌谷へ行き、黒玉子を食べ寿命を7年延ばし、地獄の釜から噴き出す
モクモクの湯気を覗き込みます。
歯が鳴るのは極寒からか、不気味さからか…
卵

天城越え・浄蓮の滝は、滝好きの私には圧巻でした。
ザ滝。
力強く真っ白に落ちて行く形容しがたい水量と、絶対に絵の具の名前が付いているであろう
吸い込まれる様な色をした滝壺に目が釘付けになりました。
浄蓮

帰り道に修善寺に寄り、お寺を散策してその後 初・足湯体験。
富士川サービスエリアでは夜景を堪能し、たっぷり思い出を詰め込んで車中の人に…

子ライオン達から貰った楽しくてほっこりとした思い出を胸に、明日からまた頑張ろう!
と 決意を新たに帰路につきました。
ありがとう 子ライオン!!

…ここ名古屋大須の万松寺 納骨堂は白龍が力強くお出迎え致します。
白龍
ご供養に関するお困り事のご相談や、ご見学のお問い合わせは下記➿まで…
お待ちしております!!
フリーダイヤル0120-157-942
関連記事
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top