Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  大人の遠足
06 23
2017

その他の情報

大人の遠足

こんにちは。粟野です。

6月上旬には梅雨入りしたというのに、雨の日が少ないですね。
6/21にようやく雨が降りましたが…。
今までの空梅雨の影響で、ここ東海地方でも水不足などの影響が出そう…との事。
今年の梅雨明け予想は、7月15日頃から26日頃ですが、
せめてそれまでには水不足が解消できるように祈りたいものです。

先日、そんな梅雨時期の晴天を利用して、滋賀県の琵琶湖テラスに行ってきました。
昨年7月にオープンした琵琶湖の絶景を楽しめる山岳リゾートです。
大人の女子旅にはぴったり(?)でした。

琵琶湖 (6)

琵琶湖 (8)

標高1100mの所にある存在感たっぷりの「テラスカフェ」。
山荘風のインテリアに上質な家具が配置されています。
何より開放的なテラスでゆったりとソファーに座って琵琶湖を眺めているだけで
優雅な時間を過ごせました。

琵琶湖(9)

山頂まではロープーウェイで行きますが、定員約120名、
日本最速であっという間に山頂の標高1100mまで連れて行ってくれます。

琵琶湖テラスの他にレストランが2つと様々なアクティビティー、
無料遊具、ドッグラン、ハンモックなどが点在し、
びわ湖バレイのほとんどが管理の行き届いた芝生で
多くの人が敷物をひいてピクニックを楽しんでいました。

琵琶湖 (3)

山頂にはさらに2本のリフトがあり、蓬莱山山頂まで行くことができます。

琵琶湖 (4)

琵琶湖 (2)
蓬莱山山頂にある”彼岸の鐘”

琵琶湖 (1)
蓬莱山山頂にある”お地蔵さんと供養塔”

1日たっぷりアクティブに遊ぶ事も出来るし、テラスのソファーや
ハンモックで何もせず琵琶湖を眺めるだけ…そんなのんびりした時間を過ごす事も出来ます。
是非、行ってみて下さいね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

万松寺納骨堂では新納骨堂”彩蓮”がオープンし、
連日多くの方がご見学に来られています。
是非お気軽にお越しください。

フリーダイヤル 0120-157-942



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top