Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  お盆供養法会
07 15
2017

その他の情報

お盆供養法会

こんにちは。
7月15日は、萬松寺納骨堂のお盆供養法会が執り行われました。

この地域では、お盆というと8月13日、14日、15日など8月に
行われるお盆が主流です。
明治時代に行われた改暦が関係しているため、お盆の時期が
7月のところ、8月のところ、その他のところと分かれているようです。

万松寺では、7月と8月の決まった日程の中から選んで参列していただけます。
今回は、4月にオープンした白龍館の2階にある白龍ホールで
初めて、お盆供養法会が行われました。

お盆供養法会には160名以上の方が参列されましたが、
広くて空調も整っている室内で、ゆったりとお参りできたのではないでしょうか。
法要中には、ホールの正面に戒名表示がされるという試みもありました。

終了後に、参列された方々にアンケートをお願いしました。
記入してくれたほとんどの方が、「今回の法要は良かった」と回答されています。
具体的には、「戒名表示がよかった」という声が一番多かったです。
その他、新しいホールでの法要に満足された声が集まっていました。

猛暑の季節でも、暑さを気にすることなく、ゆっくりお参りができると
法要に参列することが、楽しいことになりそうですね。

8月に行われるお盆供養法会の様子を
皆さんにもっと詳しくお伝えできるようにしたいと思います。

また、万松寺納骨堂はご見学もしていただけます。
納骨堂や供養についてのご相談を、いつでもお気軽にしてしてください。
スッタフ一同お待ちしています。

フリーダイヤル0120-157-942

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top