Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  「喜来もち ろまん亭」のご紹介
09 15
2017

その他の情報

「喜来もち ろまん亭」のご紹介

こんにちは。粟野です。

朝晩が涼しく秋の気配を実感できるようになりました。
来週は早くも彼岸入りですね。

先日、知人より「「喜来もち ろまん亭」のわらび餅を頂きました。

わらび餅 (2)

このお店…元中日ドラゴンズの山田喜久夫さんのお店なんです。
京都で1年修行して2014年に東区の名古屋ドーム近くに
和風カフェとしてオープンしました。

わらび餅 (3)

こちらのわらび餅・・・本当にもっちもちで味が濃く、
一口では食べられないほど、1個が大きくて食べ応えがあるんです。
トッピングされている黒蜜とも相性抜群。

わらび餅 (1)

時々、百貨店でも実演販売されているそうです。
テレビでも紹介され、元野球選手の作ったわらび餅という事で
人気が出て午前中に売り切れることもあるそうですよ。

これから、お彼岸時のお墓参り等で親戚がお集まりにあることも
あると思います。是非、お茶請けとしてお試しください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

万松寺納骨堂では新納骨堂”彩蓮”がオープンし、
連日多くの方がご見学に来られています。
是非お気軽にお越しください。

フリーダイヤル 0120-157-942


関連記事
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top