Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  エール
10 27
2017

その他の情報

エール

こんにちは 池田です。

10月の季節外れの大きな台風が去り、今日はいつもの秋晴れが広がっています。
やっぱりどこまでも空が高い、限りなく明るい日差しの この感じが大好きです。

突然ですが、今年の4月に引っ越しをしました。
今だに開けられていない段ボールが有るので、お休みの日に片付けることに。

開けてみても 仕舞う場所を見つける事が出来ずに、大半がそのまま納戸の奥に戻される中
一つ 思い出がたくさんつまった段ボールを見つけてしまいました。

「これで今日は終了だな 」 と、ため息をつきながら中を覗いて見てみると
娘が小さかった頃の やたら嵩張る工作やら、作文、お絵かきやらが山のように出てきました。
忘れていた事も、姿を見たらその時の映像が鮮明に蘇ってきます。

工作マネー

今はもう学校も卒業して、お勤めをしていますが
「こんな時もあったんだ!」 と 感慨もひとしおに見ていると こんな物が…

夢

この筆跡だと多分 小学1年生くらい?
小さな頃からずっと 「美容師さんになりたい!」 と言ってはいましたが
子供の文字で残っているのを見ると、何かスゴイ…と思ってしまいました。

娘が仕事に行った後の 部屋や食卓テーブルの上に、
さりげなく知らない顔が置いてあったりすると、ビックリと同時に
美容師さんと生活してるんだな と改めて感じます。

マネキン


夢を実現させて、今まさに頑張っているんだなぁ と思えば
少々の夜遊びには目をつぶろうか という気持ちにもなってきます。
…まぁ 長続きはしませんが。

まだまだ たくさんの修業を積まなければなりませんが、
少しずつ 一人前の美容師、一人前の女性に成長していく娘を見ていると
無条件の応援者でいられることに、ホント感謝だな って実感します。

がんばれ!娘!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

萬松寺 納骨堂は、様々な形の納骨堂がございます。
同じ敷地内で、比較検討していただく事ができますので
「どんな形が良いだろう?」 と思われましたら、まずはお電話下さい。
スタッフ一同 お待ちしております!

H29.10.28 本堂地下に新・仏壇型納骨堂がご案内できるようになります。
お問い合わせは下記フリーダイヤルまで!!


 フリーダイヤル0120-157-942
関連記事
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top