FC2ブログ
Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  秋の香嵐渓
11 24
2017

その他の情報

秋の香嵐渓

こんにちは 池田です。

冬らしく寒くなって参りましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
適度な湿度と暖を取って、風邪などをひかない様にして下さいね。

先日 極寒になる前にと思い、何年か越しの紅葉狩りに行って参りました。
幸運にも渋滞に巻き込まれる事もなく、1時間後には香嵐渓に到着です。



平日にも関わらず沢山の人で賑わっていました。
もみじも赤、橙、黄色、黄緑と、晴れた天気に良く映えてとっても綺麗です。



目にも鮮やかな紅葉に心を奪われていると、何処からとも無く良い匂いが…
五平餅、揚げたてもみじ饅頭、刀削麺、鮎塩、猪&鹿のフランクフルト ときたら
やぱっりお供は生ビール !
温かい日本酒も魅力的でしたが、日中なので控えめに。
近距離で美しい紅葉を見ながら、美味しいものをいただく幸せを噛みしめました。



食事後の散策を楽しんでいると、広場に円く人だかりが出来ていました。
覗いてみると、日光猿軍団の りき君が熱演をしています。




相棒の方のお話も楽しく、のめり込んで見ていると 隣にも熱心な観客さんが…
とっても微笑ましくて、心がほっこりとしました(´-`)




夕方からのライトアップも楽しみにしていたので
5時半になるまで近所の足助八幡宮でお参りをしたり、飯盛山を登ったり
飽きる事もなく、何度も待月橋までを往復したりして時間を過ごしました。
歩数計はその日 12000歩を記録しています。

ライトアップされた紅葉も、違った味わいがあってとっても綺麗でした。
各局のテレビ中継もたくさん来ていて、まさに紅葉狩り真っ最中といった感があり
もみじを見上げる皆さんの顔も、幸せそうな笑顔でほころんでいます。

 



来れて良かった!

来年は白川郷の紅葉を、誕生日辺りに見る事が出来たら…
楽しみがひとつ増えました。



万松寺 納骨堂は名古屋 大須の商店街の中にあります。
流行りのお店や、美味しいお食事のお店がたくさん並んいますし
少し歩けばすぐ矢場町、栄です。
楽しみを見つける場所が周りにたくさん有りますので
お近くにお越しの際は、 お気軽にご見学にお立ち寄り下さい。

スタッフ一同 お待ちしております。

 0120-157-942
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top