FC2ブログ
Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  合同法要と初稲荷大祭
01 05
2018

その他の情報

合同法要と初稲荷大祭

こんにちは。粟野です。

年が明け早くも5日となりました。
正月三が日は連日のように多くの方が大須商店街にお越しになり、
初詣やお買いものを楽しまれていました。
もちろん、万松寺も初詣のお客様で大賑わい。
特にご朱印やおみくじをお求めになられる方々が
長い行列を作っていました。

そんな中、2日・3日と萬松寺納骨堂ご供養者向けの
合同法要が行われました。

2018正月合同法要 (1)

白龍館2階の白龍ホールにて厳かに法要は行われました。
法要終了後には温かい緑茶を振舞わせて頂いております。

2018正月合同法要 (2)

また、5日の今日は、白雪稲荷で商売繁盛、事業繁栄、五穀豊穣などを願う
「初稲荷大祭」が行われました。御祈祷の前には「稲荷寿司」を頂きました。

2018初稲荷 (3)

御祈祷中、経本を頭と両肩にポンと置かれた瞬間や、
太鼓の音が心臓の鼓動と重なった時、とても神妙な厳粛な気持ちになりました。

2018初稲荷 (2)

2018初稲荷 (1)

商売をされている方や仕事初めの会社員の方にも是非お勧めです。
来年是非御祈祷を申し込まれてはいかがでしょうか?
年初めの気合いや鋭気を頂けることと思います。

そして、次のイベントとして
1月8日(月)は昇龍焚き上げが行われます。

白龍焚き上げ

古くなったお守りやお札、しめ縄などを持って是非万松寺にお越しください。
先着500名様にお餅を振舞います。是非、参加くださいね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

萬松寺納骨堂では、寒くなってくるこれからの季節も快適にお参りしていただけます。
ご見学やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

 0120-157-942

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top