FC2ブログ
Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  福よせ雛
01 27
2018

その他の情報

福よせ雛

こんにちは 池田です。

とにかく寒いですね…
東京は53年ぶりに2日連続で、−3°を記録した 最強寒波に襲われたとか。
名古屋も車通勤の私にとって、積雪&氷の路面は大打撃でした。
すでに今から、暖かい風景の春がとても待ち遠しいです。

今日 出勤をしたら、萬松寺の入り口辺りから視線を感じました。
たくさんの雛人形達が萬松寺のあちらこちらに置かれています。

鳥居の隙間でかくれんぼをしていたり、お供えの花の傍にひっそりと潜んでいたり…
意外な場所からこちらを見ています。

 

色々な事情があって、やむを得ず捨てられてしまう雛人形達に
人や施設や地域をつなぐキューピッド役として、「 笑顔と福 」を呼ぶ
「 福よせ雛 」に生まれ変わってもらおう というプロジェクトがあるそうです。

 

今回は8回目という事で、「 福よせ雛 」がいる各会場でのスタンプラリーです。
期間中には各会場でイベントが開催されていたり、「 福よせ雛 」限定グッズにも出会えるそうです。
今年は23会場で開催されますので、お気軽に「 福よせ雛 」に会いに行ってみて下さい。

 

万松寺の「 福よせ雛 」は探して楽しい、写真に撮って可愛らしいお雛様ばかりです。
お寺の雰囲気とマッチして、まるで自分が小さなお雛様の世界に
迷い込んだ様な気分になりますよ。

色々な行事がある大須 萬松寺です。
お参り、ご法要以外でもどんどんお寺に足をお運び下さい。



また、納骨堂のご見学もお気軽にしていただけます。
行事の帰りにお立ち寄り頂く事もできますので、お近くのスタッフまでお声掛け下さい。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 0120-157-942

スタッフ一同お待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top