FC2ブログ
Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  献血
02 14
2018

その他の情報

献血

こんにちは、若林です。
少しずつ日も長くなり、徐々に春が近づいて来た気配がありますね。
ですが、まだまだ風が冷たい日もありますので、皆様お体にお気をつけください。

この前、お休みの日に免許の更新に行ってきました。
現在、平針運転免許試験場は駐車場の工事の為、
車での来場が出来ません。
免許更新の方々には公共交通機関での来場を呼びかけています。
私も電車とバスを乗り継いで行ってきました。

講習も終わり、新しい免許証を受け取ったあと、
出口のところで献血のボードを持った係の人が呼びかけをしていました。
「大雪の影響で全国的に血液が不足しています!ご協力をお願いします!」
その後の予定もなかったので、献血をして帰ることにしました。

母が倒れたとき10人分以上の血液を使い手術をしたと病院の先生から聞き、
その分をお返しするためにも10回は献血に行かないとね、
と兄弟と話したことがあるのですが、
なかなかタイミングがなく今回が初めての献血です!
輸血に必要な健康な血液は人工的には造れないうえ、
長期的な保存が出来ず常に不足しているそうです。
使われないということはほとんどないらしく、
献血中にも「1ヶ月以内には誰かに使われていくよ」と教えてもらいました。

献血は誰もが気軽にできるボランティアのひとつだと思います。
ちょうど万松寺の目の前にも献血ルームがありますよね。
30分ほどで終わるので、万松寺にお参りの際少しお時間がありましたら、
献血ルームにも寄ってみてください。

献血をしたあとは帰るだけだったのですが
普段利用しない駅まで来たので、せっかくだしと思い
平針駅近くのカフェでお昼ご飯を食べて帰りました。





キッサ マシマロというお店です。
私はキッシュを頼みました。
とても美味しかったので皆様も免許更新のときに
是非行ってみてくださいね。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

萬松寺納骨堂では年中無休でご案内しております。
大須や献血ルームにお立ち寄りの際には是非万松寺へもお越しください。
ご見学やご相談なども、お気軽にお問い合わせくださいね。

 0120-157-942


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top