FC2ブログ
Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  小さきもの
02 22
2018

その他の情報

小さきもの

こんにちは 池田です。

ここ2、3日は比較的穏やかな日が続いていますね。
寒さ暑さも彼岸まで…
後 1ヶ月程 耐えて寒さを乗り切りましょう!

今日は猫の日ですね。
我が家にも5匹の猫達がいます。
みんな飼い主に恵まれず私の家に来てくれた子達です。

ハチ・トラは南区で、亡くなってしまったキュウちゃんと雨の中
ビニール傘の下で身を寄せあってボロボロになって凍えていました。



シュウ・リョウは、前旦那さんが私に黙って知人から譲り受けて
家にやって来ました。
怒った私が「これで猫は終了だからね!」が、名前の由来です。



怒った口先が乾かない内に、以前のお勤め先の前の公園で
飲めない牛乳と一緒に、箱の蓋の上に置き去りにされていたのが
末っ子のシロップです。
公園に居た小学生と飼い主さんを募りましたが見つからず…



気の合わない子達も居て、たまに大喧嘩も始まりますが
基本 穏やかに毎日を過ごしています。

娘も社会人になり、家に居る時は1人が多く
そんな時は猫達の存在が、この上なく心強いものになっていて
あの子達が居るから頑張らなきゃ と思えます。

今は空前絶後の猫ブームで、良く雑誌やテレビで
色んな方向から取り上げられていますね。

ペットショップの小さな部屋で飼い主さんを待っている子も
うちの子達の様に明日をも分からなかった子も
大須の街中で逞しく生きている子も、みんな小さくても
大切な命です。

ブームに乗って小さな命を振り回す事の無い様に、覚悟と愛情を持って
出会って欲しいと切に願います。
そして大切な家族として迎え入れられる子が、1匹でも増えるといいなぁ と思います。

私も何があっても、無償の愛を捧げてくれるうちの子達に
感謝と愛を伝えられるようにしていきたいです。

みんな家に来てくれてありがとう、ずっと一緒に居ようね!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

万松寺納骨堂は年中無休でご案内しております。
大須へいらした際は是非お立ち寄りください。
納骨堂以外にも、お仏壇や、お墓など
供養に関するご相談を受け付けております。
いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

 0120-157-942
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top