FC2ブログ
Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  春の花
03 22
2018

その他の情報

春の花

こんにちは、若林です。
今年ももう春彼岸の季節ですね。
万松寺では18日と19日に春彼岸合同法要が行われ、
たくさんの方がお参りされていかれました。
彼岸中にある春分の日は、
自然をたたえ生物をいつくしむという日なので
春彼岸はご先祖様のご供養をすると共に
五穀豊穣を願う期間とされています。

春は1年にうちで1番植物たちが元気な季節ですね。
冬の間眠っていた植物が目覚め、草花が次々とつぼみをほころばせます。
お休みの日にお散歩しているだけでたくさんのお花に出会うことでき、
ついつい道端で足をとめて写真を撮ってしまいます。







この時期外を歩いていると椿がよく咲いていますね。
椿に雪が降り積もっているイメージがあったので、
冬の花だと思っていたのですが、椿は春の訪れを告げる花だそうです。
木へんに春と書くのはそのような意味も含まれているとか。

名古屋での桜の開花ももうすぐですね。
万松寺は名古屋のお花見の名所、鶴舞公園からも
お天気が良ければ歩いてご来場いただくことができます。
お気軽に見学にいらしてくださいね。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

萬松寺納骨堂はいつでも快適にお参りしていただけます。
ご見学やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

 0120-157-942




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top