FC2ブログ
Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  名古屋飯
04 11
2018

その他の情報

名古屋飯

こんにちは、若林です。
4月に突入しやっと暖かくなったと思ったら
冬が戻ってきたかのように寒い日が続いたりと
気温の変化が激しい毎日ですね。
週末もお天気が崩れるようですので、
お出掛けの方はお足元にお気をつけください。


皆様は名古屋飯といえば何を1番に思い浮かべますか?
ひつまぶしやあんかけスパゲティー、台湾ラーメン、
味噌煮込みうどん、味噌カツなどなど、たくさん思い浮かびますよね。
その中でも名古屋はやっぱり味噌系の食べ物が代表的だと思います。

名古屋が地元ではない私は引っ越してきたばかりの時、外食のたびに
お味噌汁が黒い!しょっぱい! といちいち衝撃を受けていました笑
縁日に当たり前のように土手煮の屋台があったり、赤だしの豚汁があったり、
普通のお弁当屋さんに並んでいるとんかつに味噌がかかっていたり…。
名古屋にお住まいの方には当たり前のことだと思うのですが
私にとっては新鮮なことばかりでした。




活気のある居酒屋さんで食べた土手煮や、



寒い中並び、屋台で食べた赤だし。

だんだんとその美味しさに気付いていき、
今は、味噌カツが食べたい!土手煮が食べたい!
と立派な(?)名古屋舌に成長することが出来ました!笑

栄オアシスの近くにある「串かつ ラブリー」というお店の
名古屋飯が何を食べてもとても美味しいのでおすすめです。
土手煮の味噌にくぐらせてから出してくれる串カツと
柚子胡椒をつけて食べる手羽先がお気に入りです。
そして〆には赤だしをいつも頼みます。
常連さんも多く、並ばずに入れることはめったに無いですが
本当に全部美味しいので是非行ってみてください。

皆さまの好きな名古屋飯はなんですか?
瑞雲閣へお参り、万松寺へのご見学に来られた際に是非教えてくださいね。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

万松寺納骨堂では、随時ご見学やご供養のご相談を承っています。
お気軽にフリーダイヤルでお問い合わせください。

0120-157-942







関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top