FC2ブログ
Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  マインクラフト
04 19
2018

その他の情報

マインクラフト

こんにちは 池田です。

昨日 自転車で出掛けようと外に出たら
あっという間に、爽やかな樹木の香りに包まれました。

1

道伝いに大きな街路樹がずっと続いているのですが
自転車を漕ぐたびに葉っぱの揺れる、サワサワとした声が聴こえてきます。
キラキラと緑に反射する光と、樹々からのパワーを一心に受け
ペダルを踏む足も自然に軽くなりました。

2

深呼吸するたびに自分までも新しくなれそうで
そんな新緑の季節が大好きです。

3

季節が暖かくなってくると、色々なお楽しみが待っていますよね。
ゴールデンウイークだったり、夏休みだったり…
私は毎年夏休みに、甥っ子とお出かけをしますが
そんな大好きな甥っ子もこの春に6年生になりました。

ご多聞に漏れずゲームが大好きですが、中でも
「マインクラフト」というゲームにハマっているそうです。
楽しみながらプログラミングの基礎を学べるとか…

"目的を達成する為には、どんな処理が必要なのかを試行錯誤する"

"どんな難しい問題も、小さな基礎の積み重ねである事を知る"

これが「プログラム」の基礎との事ですが、この考えを元に
「こういう事が知りたい、じゃあ どうすれば良いのか?」
というプロセスを自分で考えられる様になるそうです。

バブバブの赤ちゃんの頃から知っている甥っ子に
こんな無限の可能性が秘められている世界が存在しているとは!!
「成長」というパワーに圧倒されてしまいます。

楽しみながら、対象に対してとことん興味を持って突き詰めて行く…
果たして甥っ子はどんな大人になっていくのでしょうか。

今はゲームに関する約束事を破ったとかで、6月までゲーム禁止令が出ている甥っ子。
「おばちゃん 今年はどこに行こうか?」
と キラキラの目で聞いてくる甥っ子。
ホワイトデーのお返しにと お小遣いで猫靴下を選んでくれた甥っ子。
彼の成長と言う名の変化が楽しみで仕方ありません。

4
↑遅くなってしまったけど、ようやく手に入れた甥っ子への誕生日プレゼント!!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

万松寺納骨堂では、随時ご見学やご供養のご相談を承っています。
お気軽にフリーダイヤルでお問い合わせください。

0120-157-942


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top