FC2ブログ
Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  天下取り
06 20
2018

その他の情報

天下取り

こんにちは 池田です。

先日の地震は怖かったですね。
私はお休みを頂いており 7階にある自宅に居ましたが、もの凄く揺れました。
が、同居の猫達は全く動じず、勿論!誰も予知などもせず
いつも通りに朝寝タイムを満喫していました…


関西方面にお住いの皆さま
まだまだ余震が発生する恐れもあるとの事で、ご不安ですが
安全確保を最優先にされてお過ごし下さい。
1日も早く心静かな日常が戻られる事を願っております。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

皆さまはお相撲はお好きですか?
7月から名古屋場所が開催されます。
今年は、元横綱 武蔵丸が師匠を務める「武蔵川部屋」の宿舎を
万松寺に構えることになりました。

武3

今は先乗りをされて、若い方達が宿舎の整備をされています。
貸し布団屋さんのトラックが着けば、布団を人海戦術で運び込み
お寺に隣接している公園に土俵を作っているのですが
その中で色々と作業をされていらっしゃいます。

まず、「 土俵を作る 」って事に凄く驚きました。
練習はどこでやるんだろう?って思っていましたが「作る」って。
いつもの見慣れた風景が、特別な夏バージョンになっていきます。

織田信長の父、信秀公が織田家の菩提寺として開いた万松寺。
戦国の英傑達ゆかりのお寺を宿舎として験をかつぎ、
お相撲界での天下取りに邁進していただきます!!

武2

お相撲さん達には、毎月28日のお餅つきにも参加して頂きますし
6/30には万松寺 白龍館にて、「 武蔵川部屋 激励会 」も開催致します。
激励会では力士と触れ合いや
特製ちゃんこ食べ放題、お楽しみ抽選会なども催しますので
チケットの事などお問い合わせは、万松寺までお願い致します。

名古屋場所に向けて 武蔵川一門を、皆さん一丸となって応援しましょう!

武1

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

万松寺納骨堂では、随時ご見学やご供養のご相談を承っています。
お気軽にフリーダイヤルでお問い合わせください。

0120-157-942



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top