FC2ブログ
Q&A

HOME   >>  その他の情報  >>  お相撲さん
07 01
2018

その他の情報

お相撲さん

こんにちは 池田です。

今日から7月ですね!
関東地方ではもう梅雨明けをしたとか。

た5

今朝のテレビでコメンテーターの方が言っていました。
早い梅雨明けは嬉しいけど
みっちり3ヶ月以上 真夏の暑さが続くかと思うと
身体が持たないんじゃないか…。

確かに!
大台に乗った身体には、長過ぎる夏がことさら響きそうです。

名古屋の夏は暑さに加えて、体にまとわり付く湿気との戦いでもあるので
いつもの夏以上に水分補給をして、十分な睡眠を取りたいと思います。
皆様もお気をつけ下さいね。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

昨日は6/30。
万松寺 白龍館2Fホールにて、武蔵川部屋の激励会が行なわれました。
社長の厚意で私達スタッフも出席出来る事になり行って参りました。

会場に入る扉を開けると 凄まじい熱気です。
たくさんの人山の向こうに一段と大きな人影が…

第67代 横綱 武蔵丸、現在の第15代 武蔵川親方の姿です!

あまりお相撲の事には詳しくない私でもお顔は知っています。
行列に並んで美尚のスタッフ3人と一緒に写真を撮って頂きました。

会場を進むと、ビュッフェ形式でお料理がたくさん並び
ちゃんこ鍋を振舞ってくれる屋台も見えてきます。

武5

初めて食べた本物のちゃんこは、彩りいっぱいの野菜と「美味しい!」
しか言えない本場のつみれが沢山入っていました。
塩味ベースでとっても美味しかったです!

武3

会場の中では、浴衣のお相撲さんがお客様と談笑しています。
みなさん思い思いに、大好きなお相撲さんに激励の言葉をかけていて
お相撲さんも素敵な笑顔で応えています。

会場正面の大きなモニターを使って、お相撲さんの自己紹介が始まりました。
今日初めて髷を結ったお相撲さんや、ハワイから来ているお相撲さん。

年の頃がみんな娘と同年になると聞いたら、もう応援するしかありません。
もうすぐ始まる名古屋場所が、親戚の叔母さん状態で楽しみです!

会も終盤になり、お楽しみ抽選会が始まりました。
一緒に行ったスタッフには万松寺の御朱印帳
私は万松寺賞の織田信長フィギュアが当たりました!

武1

知らなかった世界を覗き、お腹もいっぱいになり
お土産までいただいて 大満足の時間を過ごす事が出来ました。

瑞雲閣ベランダから見える 朝稽古も昨日までとはきっと違って見えますね。

武2

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



万松寺納骨堂では、随時ご見学やご供養のご相談を承っています。
お気軽にフリーダイヤルでお問い合わせください。

0120-157-942
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

瑞雲閣スタッフ

Author:瑞雲閣スタッフ
名古屋大須の万松寺。
その本堂4階にある屋内納骨堂が瑞雲閣です。

ブログ内検索
ブログ記事から検索します。気になる単語などで検索してみてください。
QR

Page Top